「考坊・タッキーN」のトップページへ戻る            

タッキーNDTM考坊制作・音楽演奏のページ




2003.10 須磨離宮公園にて


曲目.109 A.ヴィヴァルディ  四季より 「春」 第1楽章
2009.01.09 - MP3 - 256Kbps 3:33  
曲目.275 A.ヴィヴァルディ 四季より 「冬」 第2楽章
2013.02.15 - MP3 - 152Kbps 2:49  


Antonio Vivaldi (1678-1741); ITA
LA PRIMAVELA (Spring) Ⅰ Allegro in E, RV269, Op.8, No.1-1
L'INVERNO (Winter) Ⅱ Largo in Eb, RV269, Op.8, No.4-2


★ かの有名なヴィヴァルディの「四季より 春の第1楽章 Allegro」です。
颯爽と自分に課せられた(NO、自ら選んだ!?)仕事へと
お出かけの前に自宅で聞いておきたい1曲かも?

この曲はタッキーNがリコーダーでなんとかごまかしながらも演奏してみたい
ヴィヴァルディの作品からの1曲です。今回の公開演奏は原曲どおりの in E ですが
「タッキーN」は3度上げて in G ソプラノリコーダーで練習中です。
ヴァイオリンソロのパートはそのままでは私には演奏不可能なので
1部分音譜を簡略化しています。
でも 小鳥が歌うのならヴァイオリンよりリコーダーのほうが最適のはず!?

新年の第1曲目としてふさわしい曲かと思って制作してみました。
今年(2009 H.21)のささやかな課題は「四季」全12曲のMIDI化ということにしています。
まぁ、このサイトで公開できるかどうかは別にしておきますが・・・・

更新 '13. 2.15
「四季-冬より Largo」 tempo-40 やっと1曲追加公開です。
春を演奏中の場合は一旦ストップさせてからお聞きください。
タッキー流のディビジョン(分割)で演奏しています。テナー用とアルト用の伴奏を作り直したのですが、
今回の演奏はテナー用です。原曲は in Eb なので3半音下げた in C での演奏です。


曲は自作のMIDI・DATAを外部MIDI音源で演奏させMP3形式で
録音したものです。 DTN考坊(タッキーN)の外部音源はsc8850です。

この曲をお聞きになったご感想や今後のリクエストがありましたら
メールにてお知らせください-- [曲目を選ぶページ] から送信できます。
  メール アイコン

「曲名」などの検索から偶然このHPに訪問の方へ
「リンク」される場合はトップからご一報ください

inserted by FC2 system