「考坊・タッキーN」のトップページへ戻る

タッキーNDTM考坊制作・音楽演奏のページ



TN'020520_1850 舞子駅周辺より明石方面

JF-49 日本の季節の歌
MP3:四季の歌
'09.03 256kbps再録音    
MIDI演奏は ここから お聞きください。



   四季の歌   

 
曲・詞/荒木とよひさ
唄 芹 洋子

(前奏 8小節)

1.春を愛する人は 心清き人
すみれの花のような ぼくの友だち


(間奏 2小節)

2.夏を愛する人は 心強き人
岩をくだく波のような ぼくの父親


(前奏と同じ間奏 8小節)

3.秋を愛する人は 心深き人
愛を語るハイネのような ぼくの恋人


(間奏 2小節)

4.冬を愛する人は 心広き人
根雪をとかす大地のような ぼくの母親

(続いて ラ ララ・・・で)






ここはタッキーNが月数回、高齢者対象の施設で
リコーダーの慰問演奏するとき、「みんなで歌おう」コーナーで
扱っている曲の中から今の季節にあった曲を選んで
皆様に提供していくページです。
歌詞を見ながらタッキーNの伴奏で唄ってみてください。
4番冬のあとは続けてラ・ラ・ラでどうぞ。

今回はこのページ開設を記念して
オールシーズン対応曲にしました。
季節を先取りして、
あの歌を唄いたい!・・・って方は、
希望曲目を
早めにお知らせください。
いま、次の季節に唄いたい曲受付中!

 曲はMP3再録音です。タッキーNの外部音源による演奏です。(2008.3.20 追加)
MIDIでの演奏と音色やバランス、全体の響きなど聞き比べてください。
この曲でのタッキーNの音源はsc8850とsc88vlのミックス演奏です。
MIDI演奏は ここから お聞きください。

お聞きになったご感想や今後のリクエストがありましたら
メールにてお知らせください。
 送信は 「曲目を選ぶページ」 からどうぞ。

 「考坊・タッキーN」のトップページへ戻る
「曲名」などの検索から偶然このHPに訪問の方へ
「リンク」される場合はトップからご一報ください

inserted by FC2 system