直線上に配置
 「考坊・タッキーN」のトップページへ戻る
ようこそ! ここは【考坊・タッキーN】提供
「春〜初夏に唄う歌」を MP3 で聞き 唄っていただくページです。


このイラストを描いてみたい方は こちら から

曲目57 (MP3 -128KHz 3792KB) 4:00
■ 
こいのぼりのうた 2曲 ■
'07.5.3 Open

 
兵庫県・神崎こいのぼりの里・グリーンエコー笠形のページより転用しました。
http://kobe-mari.maxs.jp/kanzaki/greenecho_kasagata.htm


こいのぼり

作詞 近藤美耶子
作曲 不詳

屋根より 高い
こいのぼり
おおきな まごいは
お父さん
ちいさいひごいは
子どもたち
おもしろそうに
およいでる


鯉のぼり
作詞 作曲 不詳

1、甍
(いらか)の波と雲の波
重なる波の中空
(なかぞら)
(たちばな)かおる朝風に
高く泳ぐや 鯉のぼり

2、開
(ひら)ける広き其の口に
舟を呑まん 様
(さま)見えて
ゆたかに振
(ふる)う 尾鰭(おひれ)には
物に動ぜぬ 姿あり

3、百瀬
(ももせ)の滝を登りなば
(たちま)ち 龍(りゅう)になりぬべき
わが身に似よや男子
(おのこご)
空に躍
(おど)るや 鯉のぼり


この下の画像はタッキーNの先輩、T.Mizuno氏が知らせてくれた
相模川のすざまじいこいのぼりです。
http://www.kibounomise.com/koinobori/koinobori1.html

 相模川河畔・水郷田名高田橋上流の「泳げ鯉のぼり相模川」
昭和63年に始まり、毎年4月29日から5月5日まで
約1200匹の鯉のぼりが大空を泳ぎます (T.M)


5月の風にひたすら泳ぐこいのぼり。
・・・・その風に何を感じているのでしょう。

どちらもタイトルは”コイノボリ”ですね。
マンドリンやマリンバ、ハープなどの音色を多く使って
アコースティックな演奏にしてみました。
「こいのぼり」は in Bb 変ロ長調、「鯉のぼり」は in C ハ長調です。
また、2曲に共通性を持たせるためハープで風を表現してみました



 この曲はMIDI・DATAを外部音源経由でパソコン内に
MP3録音したものです。(タッキーNの音源は
SC8850です)

お聞きになったご感想や今後のリクエストがありましたら
メールにてお知らせください。メール送信は 「曲目を選ぶページ」 からどうぞ。

 「考坊・タッキーN」のトップページへ 専用掲示板にリンクあり
「曲名」などの検索から偶然このHPに訪問の方へ
「リンク」される場合はトップからご一報ください


直線上に配置
inserted by FC2 system