「考坊・タッキーN」のトップページへ戻る

タッキーNのDTM考坊制作・音楽演奏のページ

曲目9 MP3(96kbps) 秋に唄う歌
秋 桜
Emで歌う
2006.9.19 start



   ■ 秋 桜・(コスモス)   

作詞・ 作曲:さだまさし
唄:山口百恵/さだまさし

(前奏 8小節)


1 薄紅の秋桜(コスモス)が 秋の日の
  何気ない陽溜まりに 揺れている
  この頃涙もろくなった 母が 庭先で 一つ咳をする
・・
  縁側でアルバムを 開いては
  私の幼い日の 思い出を
  何度も同じ話 繰り返す 独り言みたいに 小さな声で
・・
  こんな小春日和(こはるびより)の 穏やかな日は
  貴方の優しさが しみてくる
  明日
(あした)嫁ぐ私に 苦労はしても
  笑い話に 時が変えるよ 心配いらないと 笑った


(間奏 4小節)



2 あれこれと思い出を たどったら
  いつの日も一人では なかったと
  今更ながら我ままな 私に 唇 噛んでいます
・・
  明日への荷造りに 手を借りて
  しばらくは楽しげに いたけれど
  突然涙こぼし 元気でと 何度も何度も 繰り返す母
・・
  ありがとうの言葉を かみしめながら
  生きてみます 私なりに
  こんな小春日和
の 穏やかな日は
  もう少し あなたの子供で いさせて下さい




このページはタッキーNが1カ月に数回、高齢者対象の施設で
リコーダーの慰問演奏するとき、「みんなで歌おう」コーナーや
「季節の歌を聞こう」コーナーで扱っている曲の中から
選んで皆様に提供していくページです。
歌詞を見ながらタッキーNの伴奏で唄ってみてください。
原曲はFmかも? タッキーNがアルトリコーダーで吹くときはEmなので・・・・
2005年この曲を公開したときは他にCm・Amでもお聞きいただけるように
していました(MIDIでした)が 今はこのキーEmのみです。

著作権に抵触するためこのページでのみお楽しみください。
この曲は連続演奏のプログラムにも入っていますが
季節が変われば連続演奏のみカット予定です。


季節を先取りして、
あの歌を唄いたい!・・・って方は、
希望曲目を
早めにお知らせください。
いま、次の季節に唄いたい曲受付中!

 「考坊・タッキーN」のトップページへ戻る
「曲名」などの検索から偶然このHPに訪問の方へ
「リンク」される場合はトップからご一報ください
inserted by FC2 system