「考坊・タッキーN」のトップページへ戻る

タッキーNのDTM考坊制作・音楽演奏のページ

曲目55
ptf
アンデス地方伝承曲から
D/A・ロブレス
MP3(128kbps) 3:40
コンドルは飛んで行く

2007.4.25 start  2011.6.25 V.UP  oneリコーダー




ここでの演奏は「考坊・タッキーN」でリコーダー用に編曲したものでお届けしています。
カラオケページとしてソロパートの楽譜と伴奏演奏をご用意しました。
アルトリコーダーで始めますが(Dm)途中のカーニバルのところからは
ソプラノに持ち替えて〔アルト運指のまま〕で演奏してください。(実際にはAmに転調)
このスタイルで演奏するとき始めは少しとまどうかも?でも慣れてくると、
「考坊」流の編曲が気に入ってもらえると思います。
タッキーNはアルトで(楽器を持ち替えず)演奏していましたが
いまはこの、途中でソプラノに持ち替えるスタイルが気に入っています。
ソプラノをアルト運指で吹くのは-- アルトのままでの演奏の機会も多く
この方が指が混乱しないので タッキーNがとっている方法です。
メロデイーのボリュームをカラオケのようにオフにしたマイナスワン演奏です。楽譜には
強弱記号や装飾音符などは付けていませんがフル演奏も参考にして
〔あなた流〕で吹いてください。

演奏はスタートボタン・クリックで始まり1回でストップします。
準備・OKですか? では どうぞ!

このページの最初の[プレイバー]曲と同じです。



お待たせしました。途中のカーニバルのところからのテンポをもっと遅くした(t=96)
伴奏をUPしました (Dm-Am)。
ほんとうはCDのロス・インカスの演奏はこんなテンポなのです。(でもKyeはin Em)
V.2 


それでは、とアルトのまま(ソプラノに持ち替えないで)演奏できる伴奏も作ってみました。
タッキーNは最初このヴァージョンで演奏していました。(Dm71 - Dm102)
楽譜のほうは指使いなどなにも気にしないでそのまま(実音)でいいですよ。
フルートやオカリナなどで演奏を楽しみたい方にはこちらのほうがいいでしょう。
V.3 

どちらも掲載の楽譜がそのまま利用できます。

ソプラノに持ち替えないでアルトのまま途中から速くして演奏するヴァージョンもいるのかな?
必要なら連絡ください。その他 Emに移調したものなどもご要望があればいつかUPします。

こんな曲がOKなら、あの曲も演奏したい !!・・・って方は、
すでに公開している曲の中から希望曲目を早めにお知らせください。
いま、この曲に続く演奏したい曲のカラオケページ 受付中!

「コンドルは飛んでいく」のタッキーN版の伴奏は数名の方がすでに利用されているようですね。
今回はそんな方からのご希望にお答えしたものです。
この曲のようにタッキーNが「楽譜から」または「耳コピー」で制作し「著作権が切れていると思われる」
曲に関しては、他の曲についても伴奏ページを追加し、さらにテンポや調を変更などの
ご要望にお答えし 必要ならCDの制作(有料)も対応したいと思っています。
お問い合わせください。


楽譜のない普通の「コンドルは飛んで行く」のページはここから





お聞きになったご感想や今後のリクエストがありましたら
メールにてお知らせください。
 送信は 「曲目を選ぶページ」 からどうぞ。

 「考坊・タッキーN」のトップページへ戻る
「曲名」などの検索から偶然このHPに訪問の方へ
「リンク」される場合はトップからご一報ください

inserted by FC2 system