このページの演奏は・・・TAKKY-N DTM考坊制作
シルクロード・シリーズ


1・・・・  ■ NHKシルクロードのテーマ
2・・・・  ■ NHK大黄河より冬雪花
3・・・・  ■ NHK大黄河のテーマ
>
( '09.03 256kbps再録音)

楽譜付きカラオケページへは からリンクしています


 

NHKシルクロードのテーマ」について。(2008.03.26)
喜多郎・作曲、オカリナでよく演奏されるスケールの大きな曲です。ソプラノリコーダーで吹いていると実に爽快。今回いままで伴奏に使っていた http://page.freett.com/bossdance/midi01.html から借用中のmidi data(いいDTM作品です!)を再度編集しなおしてみました。(またまた無断借用です!)・・・・前後に風の音もを加え他のパートでも左右の位置を移動させています。ほんとDTM向きの曲ですね。UP版ではメロディーはオカリナ音色のいつものMYmidi音源を使っています (原曲は弦楽器風のシンセサイザー音色です)。 タッキーNひとり独占では申し訳ないので、「楽譜付きカラオケ」単独ページをUPしておきます。もちろんリコーダー以外の楽器や口笛などでも演奏できますのでお楽しみください。 シルクロードのカラオケページへ
NHK大黄河」について。(2008.04.19)
手持ちの電子オルガン用楽譜によると紀行番組として「シルクロ−ド」は1980年に、そしてこの「大黄河」は1986年に放映されたようです。「大黄河」はCDもその後購入しているので、2曲はこれらを参考にヘッドアレンジしたものを今回手直ししました。私ことタッキーNも「冬雪花」なら吹けそうな気がして「オカリナ5本セット」を購入してしまいましたが、いまもタンスの上のケースに納まっています。ところで「冬雪花」ってどう読むのか未だに知りません。フユユキハナと読んでいますがこれでいいのか?どなたか教えてください。



中国・北京でオリンピックが開催される年を記念してのページですが著作権のある曲です。タッキーNの友人・知人としてこのサイト内でのみお聞きください。考坊・サイトのほかの曲すべてについてもご理解をお願いいたします。
リコーダー演奏を趣味としている方のための楽譜つきカラオケ・ページは「曲目を選ぶページ」 または シルクロードのカラオケページ から入ってください。「シルクロード」「大黄河のテーマ」はソプラノリコーダー用、「冬雪花」はアルトリコーダー用です。

2008.7.21


TOPへ    

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system