「考坊・タッキーN」のトップページへ戻る
タッキーNのDTM考坊制作・音楽演奏のページ


太陽がいっぱい
■ NO.100 MP3 ( '09.04 256kbps再録音) 2:10 パンフルート版 in Cm-Dm


ニーノ・ロータ(Nino Rota)作曲の同名映画のMainテーマ。

「太陽がいっぱい(Plein soleil)」1960年伊・仏合作映画
アラン・ドロン主演/ルネ・クレマン監督

この映画は色彩的には「太陽がいっぱい」でしたが−
完結しそうな完全犯罪が最後のシーンで あっ、と おどろき!の結末でした。
さずが、フランス映画は一味ちがうな〜 と、感心したものでした。
・・・・でも、この主題曲の切ない?メロディーが加わって、
ありきたりのサスペンスストーリー・シネマでは終わらせていませんでしたね〜

このページではパンフルート(MIDI音源)でのスタイルにしています。
もっとゆっくりと演奏させた方がいいのかもしれませんが、
タッキーNはこのテンポでアルトリコーダーを吹いています。
さりげないCm-Dmの転調が曲調を盛り上げていると思いませんか?



かって若い頃 タッキーNは "アラン・ドロンに似ている" といわれたこともあるんですよ !?



 この曲は自作のMIDI・DATAを外部音源経由でパソコン内に
MP3録音したものです。(タッキーNの音源は
SC8850です)

楽譜を見ながらこの曲をカラオケで演奏できます。

 ここから移動してください。 リンクはこのページからのみ。
2016.2.21 open

お聞きになったご感想や今後のリクエストがありましたら
専用掲示板に書き込み、またはメールにてお知らせください。
メール送信は 「曲目を選ぶページ」 からどうぞ。

  

 「考坊・タッキーN」のトップページへ 
「曲名」などの検索から偶然このHPに訪問の方へ−「リンク」は堅く硬くお断りします

inserted by FC2 system