「考坊・タッキーN」のメインゲートページへ戻る
タッキーNのDTM考坊制作・音楽演奏のページ

単独ページ open 2011.07.04

TN69-op.206 MP3 '11.05.31 last edit  from web midi file
ライオン・キングより「愛を感じて in C-D  256kbps 6.93MB tempo.75  3:42


TN69-op.190 MP3 '11.05.31 last edit  from web midi file
レ・ミゼラブルより「夢破れて」in Eb  256kbps 5.11MB 2:43


TN69-op.209 MP3 '11.06.24 last edit from web midi file 
 メモリー Memory : ミュージカル「Catsキャッツ」より
in A-F-C  256kbps 6.89MB tempo70.  3:40



スタートボタンクリックで演奏が始まりストップボタンクリックまで繰り返し演奏します。
他の曲を聞くときは今の演奏をストップさせてください。


■ これらの3曲はどれもミュージカルで歌われたテーマ曲としておなじみの曲です。

■ ミュージカル レ・ミゼラブルから「夢やぶれて」TN-op.190は例のスーザン・ボイルの歌で日本でも有名になり、タッキーNも昨年秋からリコーダーで演奏を始めていたのですが、伴奏の和音で納得いかないところがあって公開を見合わせていた曲です。
■ 「ライオンキング」は最新の制作曲TNop.206でテナーリコーダーとソプラノリコーダーを持ち替えて演奏できるよう編曲したものですが、この考坊サイトでの演奏はパンフルート音色にしてみました。途中からはパンフルート風にすこしだけ遊んでいます。もとのMIDIは→
http://mttn.tripod.com/mv_midi/
■ 「メモリー」TNop,209は数年前からアルト・リコーダーで演奏していたのですが、公開するほどの伴奏ではなく、今回かなりいい編曲・演奏のMIDIをあるサイトで見つけてしまい、伴奏用として再編集しました。アンドリュー・ロイド=ウェバー作曲ミュージカル『Cats(キャッツ)』からの美しいメロディー(作詞:T・S・エリオット)です。MIDIのもとのサイトは→
http://ww3.enjoy.ne.jp/~oyf/opera-webber.htm

 ・・・・で、どの曲も他のサイトでMIDIのままで演奏されていたものを無断拝借し、少し(〜かなりもあり?)考坊流に手直しして、リコーダーのレパートリー伴奏曲として活用させてもらっている曲です。

■ ライオン・・・とレ・ミゼラブルは考坊サイトのメインゲートとトップページで2011年
.6月にお聞きただいていた曲です。・・・・解説欄公開は未定です。


 これらの曲はweb midi data の再編集のMIDIファイルを外部音源経由で
パソコン内にMP3録音したものです。(タッキーNの音源は
SC8850+MU2000です)

お聞きになったご感想や今後のリクエストがありましたら
メール送信は 「曲目を選ぶページ」 からどうぞ
。  
 

 「考坊・タッキーN」のトップページへ 

3曲目が「キャッツ」なので・・・ いやしの猫【ポコ・POCO】について
親戚中を転居したあと 安住の家「タッキーN亭」で約5年半 余生を過ごした
このショットは 2006/ 1月、 外は冬だけど【ポコ】を見ていると暖かい気持ちになったね〜
我が家に来て4〜5か月。機嫌がいいときは少しずつ触らせてくれた。

  

↑ 旦那さん・タッキーNの書斎で椅子を占領しておすまし。キリッ!得意顔でのポーズ。                    
                    ↑ 玄関の下駄箱の上で。 (このころはまだ自分でジャンプしていた)
                  旦那さん・タッキーNのベットでうたた寝。なぜか右うしろ足をすこし浮かしている。↑
POCOの画像はこちらにもあるよ!→ 


「曲名」などの検索から偶然このページに訪問の方へ--
この曲は著作権の関係で「リンク」や「再保存での流用」はしないでください。
タッキーNの友人・知人としてこのぺージでのみ演奏をお楽しみください。

inserted by FC2 system inserted by FC2 system