「考坊・タッキーN」のトップページへ戻る
タッキーNのDTM考坊制作・音楽演奏のページ


 黒いオルフェ

No.42 MP3 '09.03 256kbps再録音  4:01 フルート版 in Gm-Am

リオのカーニバルを背景にギリシャ神話のオルフェとユリディスの愛の現代化を試みたフランス・ブラジル合作映画の主題歌(1959)。監督はマルセル・カミュ。この映画は59年カンヌ映画祭グランプリ、アカデミー最優秀外国映画賞、ゴールデン・グローブ賞を受けています。
音楽はブラジルの代表的作曲家で名ギタリスト、ルイス・ボンファと、アントニオ・カルロス・ジョビンが担当。オルフェがギターを弾いて歌う主題歌の「カーニバルの朝」(日本でのこの曲のタイトルは映画タイトルと同じ「黒いオルフェ」)”果てしなく 幸せは はかない 朝つゆの玉のように”はもっとも名高く、ボサノヴァにアレンジされて演奏されることが多い。全世界で大ヒットし日本でははじめて紹介されたボサノヴァとなった。
以上:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12982/comment.html
http://www.werde.com/movie/cw/new/orfeunegro.html#MUSIC
のサイトから 少し手を加えて引用させてもらいました。(感謝!)
2コーラス目のギターアドリブはタッキーNが加えたものなんです。・・・・この曲にあっていますかね?

2008.7.24

 この曲は自作のMIDI・DATAを外部音源経由でパソコン内に
MP3録音したものです。(タッキーNの音源は
SC8850です)

お聞きになったご感想や今後のリクエストがありましたら
専用掲示板に書き込み、またはメールにてお知らせください。
メール送信は 「曲目を選ぶページ」 からどうぞ

 

 「考坊・タッキーN」のトップページへ 
「曲名」などの検索から偶然このHPに訪問の方へ--「リンク」される場合はトップからご一報ください

inserted by FC2 system