このページの演奏は・・・TAKKY-N DTM考坊制作
Time to Say Goodbye タイム・トゥ・セイ・グッバイ




Time to Say Goodbye タイム・トゥ・セイ・グッバイ」について。(2007.12.12)

サラ・ブライトマン(ソプラノ歌手)が歌って多くの人を"とりこ"にしているあの曲です。Lucio Quarantotto/Francesco Sartori の曲で日本語訳では「さよならの時刻(とき)」と訳されているようで、また「君と旅立とう」という邦題もあるようです。タッキーNは「恋に別れを告げ船出していくある女性を称えている歌」のように思っています。・・・・違うのかな? もとはイタリアのカンツォーネだと思いますが世界のいろんな国で愛されて、韓国ではTVドラマで使われたそうです。'07NHK杯のフィギュアスケート・アイスダンスでも聞きました。また日本でも今TV・CMで流れています。

考坊流編曲としては一応完成し、タッキーNはこの伴奏でリコーダーでも数ヶ月前から演奏しています。「ピアノ伴奏付きフルート用の楽譜」を所持しており、これを元にS・ブライトマンの伴奏風にヘッドアレンジしました。「水の音・鳥の声などSE入りBGM の連続演奏ページ」の曲としても演奏中です。


inserted by FC2 system