「考坊・タッキーN」のトップページへ戻る
タッキーNのDTM考坊制作・音楽演奏のページ


 我が心のアランフェス

No.99 MP3( '09.04 256kbps再録音) 3:43 ソプラノリコーダー版 in Gm

作曲 J・ロドリーゴ RODRIGO, Joaquin (1901-99); ESP


原曲は、ロドリーゴ作曲「アランフェス協奏曲」の第2楽章:アダージョです。
オーケストラをバックにギターが切々と奏でる哀愁のメロディーはアマチュア・リコーダー吹きに
かぎらず なにか楽器を演奏できる方にとって一度はプレイしてみたくなる曲です。
今回は参考にさせていただいたあるMIDIデーターをたよりに、考坊風ポピュラー味付けで
制作してみました。そのため考坊サイト分類ではPP(海外ポピュラー曲)としています。
「恋のアランフェス」と言う別名もあるようですが ”アランフェス”とは人名なのか地名なのか?
・・・・気になりますが、そのことはとりあえず置いておいて この曲の雰囲気に浸りましょう。

バッハの有名な「トッカータとフーガDm」や「ロマーナの祈り」などと同じくTARARA〜と始まる
曲ですね。 なぜかこの音形は波紋のように聞く人の心の琴線にくい込んできますね。


この曲はロマンティック・シリーズのページでも演奏しています

タッキーNはこの伴奏でソプラノリコーダーで演奏しています。一度聞いて欲しいな〜 
ライブで録音してみようかな?

 この曲を楽譜付きカラオケのページで演奏できるようにしました。挑戦歓迎!
2011.6.26 UP

 この曲は自作のMIDI・DATAを外部音源経由でパソコン内に
MP3録音したものです。(タッキーNの音源は
SC8850です)

お聞きになったご感想や今後のリクエストがありましたら
専用掲示板に書き込み、またはメールにてお知らせください。
メール送信は 「曲目を選ぶページ」 からどうぞ。

 

 「考坊・タッキーN」のトップページへ 専用掲示板にリンクあり
「曲名」などの検索から偶然このHPに訪問の方へ
「リンク」される場合はトップからご一報ください

inserted by FC2 system