考坊・タッキーN YouTubeタイプ ムービー(動画)のページ No.1
「夕日 '09.9.10」+「いのちの歌」

 「」





このページでは最近のデジカメ撮影画像をスライドショー形式でごらんいただきます。
バックの音楽はタッキーN DTM考坊制作の演奏です。
このページを開くと読み込むまで時間を要しますがそのままでしばらくお待ちください。
「アドオンの実行」を問い合わせるバーが表示されたときは「実行」をクリックしてください。
読み込むとWindwos Media Player が表示され自動スタートするはずです。
もし、数分待っても始まらないときや 再演させたいときは スタートボタンをクリックしてください。

2009.9.10 に約5分毎に撮影した夕日10ピックが約30秒で切り替わります。
切り替え効果で「フェード」を使っているので、ぼんやりと眺めていると画像が変わったのが
気づかないかもしれませんよ。 上映時間は約4分40秒で1回でストップします。
特殊効果は最初と最後の画像のみ「イーズアウト・イーズイン」を使っています。
さて、この第1作ですがいかがですか?お楽しみいただくとうれしいのですが・・・・
YouTube にも投稿しようかななんて思っています。
しばらくしてからおもむろ?に始まる演奏は 「いのちの歌」
作詞:Miyabi 作曲:村松崇継 歌:マナカナ NHK朝ドラ「だんだん」の挿入歌です。


Windows Vista にインストールされていた Win ムービー メーカー V6.0.6 で制作しています。
ムービーの画面サイズを見る側から自由に選択できるようにしたいのですが方法がわかりません。
多分素材の100%表示(一般的より大きいサイズ)で届いているかと思います。
「考坊」はこのサイズでお届けしたいのです。
小さめのサイズで見たい時は [I.E] の表示を75%に変更できます。( I.E v.8 )
時には [F11] キーで全画面表示も試してください。(再度[F11]キーで戻ります)

約10年前からやりたかったこと! それは〜
自作の音楽にあわせてMYデジカメで写した複数の画像をムービー形式で公開すること・・・・
そう、いまやっと可能になりました。Webサイト(ホームページ)でこれをやりたかったのです。
このページもまだ未完成なのでいろいろと変更することになると思います。

次の構想もすこしあります。ご期待ください。



2009.12.21 - 23(last) TAKKY-N68

No.2 「奥津国道水彩画作品集」は 
こちら から
No.2はこのページの約1.5倍のファイル容量です。
すみません・・・開くまで何もしないでお待ちください。


No.3 「夕日シリーズA 冬至 明石海峡」は 
こちら から


考坊 Top(HOME)へ

 

inserted by FC2 system