TAKKY-N DTM考坊制作  Xmas・特選リコーダー曲より

No.107 
Winter Wonderland



MP3 192kbps  1:57







ウィンター・ワンダーランド

この曲はDick Smith, Felix Bernard による作詞・作曲で、
1934年(昭和9年)の発表ですから、もう74年も昔の曲になります。
その頃は今のように何でもある時代ではありませんから、
雪の積もった冬の日が、いつもと違って心浮き立つものに感じたのでしょう。
Winter Wonderland を訳すと、『冬の不思議な世界(土地)』とでもいうのでしょうか。
クリスマスもあって、きっと心待ちにしていたシーズンの到来と感じたのでしょうね。
そういった喜びがこの曲には満ち溢れていると思います。
(日本語では『すてきな雪景色』と訳されているようです)

この解説と参考にしたmidi data は http://xmas-count-down.com/
のサイトから拝借しています。無断ですがありがとうございました。


このページではオカリナ音色での演奏です。今年のクリスマス曲として
新たに作成・MP3録音しました。元のmidiの制作者は分かりませんが、
考坊流に手を加えてアルトリコーダーの伴奏に使っています。


この壁紙も「クリップ・アート」からの2素材を使ったタッキーNの(懲りない)Jpg作品です。

2008.12.16



   
inserted by FC2 system