★ ゜・。・゜・。・゜★ TAKKY-N のデジカメギャラリー ROOM-No.1 ★ ゜・。・゜・。・゜★


ROOM
No.1
ROOM
No.2
ROOM
No.3
ROOM
No.4

ムービー
形式で
展示の
ルーム
Op.1 へ

レンタル
展示室










スタートボタンをクリックすると自動で次々と画像がでてきます。間隔は約8秒です。早送りはできません。
ストップボタンクリックで今の画像表示のままとなり再びスタートボタンで自動送りとなります。
クリックで演奏が中断したときは再度下のプレイバーでスタートさせてください(IE v.5以下)

 2009.5.6 open

BGMは音量調整や停止する
ことができます 再度演奏させる
時は をクリックしてください
このページの
BGM
2009.01 MP3 - 256Kbps 2:54
フランソワ・クープラン::恋のうぐいす


1-1 2009
5/1 14:04
37mm
ISO100
F4.84
1/320
1-4 '09
5/9 14:16
33mm
ISO100
F7.5
1/400
おNewカメラで新緑の輝きをパシャ! 舞子台6大坪公園 バス道から
1-2  '09
5/.1 14:02
41mm
ISO100
F4.4
1/320
1-5 '09
5/9 14:14
41mm
ISO100
F7.1
1/400
場所は舞子御陵 私の別庭みたいな所です 4に同じ 西側からつつじももうすぐ終わり
1-3 '09
5/1 14:22
57mm
ISO100
F3.4
1/320
1-6 '09
5/1 14:41
82mm
ISO100
F3.7
1/500
まっ黄色の菖蒲?なんですが・・・小さすぎる? My Car 足腰の弱いTAKKY-Nの大切な分身
No.1-3,6 は舞子御陵にて5/1撮影   4,5 舞子台6 大坪公園 次にやっと晴れた日 5/9撮影

デジカメの2台目を買ってしまいました。CASIO - EXILIM EX-FH20 です。
40枚/秒のハイスピード連写・ハイスピード動画・20倍ズーム&連射式手ブレ補正・26mmワイド&1cmスーパーマクロ・・・などなどといろんな機能満載ですが なにより1眼レフに比べて「軽く」「小型」なのがシニア向きかも?と気に入っています。
ほんとうは本式の1眼レフが欲しいのですが、価格的にも約 1/3程度ですからね。3.0型と大きなTFT液晶モニター付きです。
私の撮影対象は風景が主ですが、もっと広げてすべての機能を使いこなせば数年は飽きないと思っています。いつか動画もアップさせます!
最近は足腰の不調もあってほんと運動不足です。症状を少しでも解消するには自分にあった適度の運動(ストレッチ)なのですが、だるく、日によって・時間帯によって痛いのでついつい行動がにぶくなりがちです。でも撮影ポイントを探し回ることは好きなので今までより歩行数も伸びるでしょう。
撮影場所は自宅周辺なので今までと変わり映えしない画像ですが、この「考坊」サイトにギャラリーをオープンさせました。移り行く季節をお届けしますので≪しばしお楽しみいただければ。。。≫と思います。
静止画のときのMYカメラの設定---画像サイズ 3456x1944 HDTV 今主流になりつつある高精細TV画面と同じ横長の 16:9のサイズ設定です。3456x1944を640x360にリサイズ (写真画像の標準サイズは従来のTVと同じく 4:3です) ---露出モードは AE(絞り優先) ---測光方式とオートフォーカスは[スポット] ---その他は[オート] こんなところかな。

考坊トップページへ  曲目を選ぶページへ

 ★ ゜・。・゜・。・゜★ TAKKY-N のデジカメギャラリー ROOM-No.1 ★ ゜・。・゜・。・゜★

inserted by FC2 system